jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

Alpair12pw--Alpair10MAOP ベストカップルか!!

Alpair12pwと色々組み合わせてきた、が、究極のベストカップル、やはりかって感じ、Alpair10MAOPと組んだら素晴らしい、素晴らしすぎる。pwの音圧より2dB低いが、ぜんぜんむしろピッタリと合った。あの洗練されたMAOPサウンドに力が加わった。10MAOPで大変満足の音ですが、なにせ音量があまり上げられない(前後の動きがすぐに限界がくるので)のがpwに低音を(10MAOPの方がOfは、低く重低音は出るが)任せているから、壊れる心配しなくていい。とにかくこれは、最高だ。超高級な音がする、BOXが分かれているのが功を奏し(間に耐震ゲル)解像度が凄い。立体感、空気感もいい、精練された音、、10MAOPでもっと音量を上げて聞きたい人にオススメである。PWとAlpair10Mや7Mでも十分いいが、これはもっといい。ただ見た目がイマイチだ、無垢材で作り直したいな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。