jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

Alpair12pw 2ウェイ、超~いい音になった。

前にコーンに折れ線が出来て(エージングしないでボリュームを10時ぐらいで鳴らした)使ってなかったAlpair10v2で試してみたら、今までの最高に自分好みの音が出ました。

ちょうど今安くセールをしていたので、Alpair10v3を買いました。今エージング中。今まで一番自分の好みの音のAlpair10MAOP ペンシルBOXは、耐入力が小さくもっとボリュームを上げたいが上げたら壊れるー、(オーバー入力になるとパキと、音が鳴ります)という感じでした。中音量までは最高でも、、、それで、Alpair12PWの2ウェイで色々試してきました。で、この度この組み合わせにして、びっくりの最高の音です、7pとの組み合わせでは、音質がどうも好みに合わなかったです。Alpair10Mを中高音だけに使うということをもったいないな~と思いますが(Alpair10だけでも重低音まで出ます)とにかく今回のAlpair10MとAlpair12PWの組み合わせは、最高です、音量も十分出せます。マークオーディオのユニットでの自作スピーカーを作るならこの組み合わせを推奨するべきですねただBOXはかなり大きくなりますが。ネットワークも少し変更しました、。低音~高音まで、フルレンジのように一体で、解像度、分解能、音離れ、最高。

×

非ログインユーザーとして返信する