jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

偶然の幸運

遠征先の町で中古CDを暇つぶしに見ていたらこのCDを見つけ購入、、期待しないで、聞いてみたらとても綺麗な音、ライナーを読むと日本に1,2台しかないピアノの名器でファツィオリF278と、言っても分からなかったのだが、ほんとにいい音ですばらしい。Alpair12PW-10Mで聞くと目の前にグランドピアノが浮かぶ。オルゴールのような中高音、ずしっとくる低音、クリアーでひずみ感が全くない音に酔える


(山本英治ソロピアノ・トゥーファツィオリ)。それとこの前作ったBOXのダクト調整をした、なんか少しバスレフダクトからビビり音がしたのでダクトの接着が甘かったようで木工パテで補強したら、良くなった。


×

非ログインユーザーとして返信する