jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

Aipairr12PW&Alpair7P 2Way 仮完成

  1. ユニットを慎重に取り付ける、はやる気持ちを抑え、、速く

    音を出したい。

ネットワークを作る、これが一番ややこしい、ウーハー(低音)ツィータ―(中高音)コンデンサー、コイル、抵抗などで回路を組むんですが、聞きこんで決めていくしかないんです(部屋などの環境で変わる)難しい話は専門家が色々やっているが結局は自分の耳で決めます。なかなか渋いでしょ。7pの中高音部は密閉、12pwのウーハーは、バスレフ

×

非ログインユーザーとして返信する