jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

ピアノの音

グランドピアノの音は、アコースティック楽器で、1番パワーがあるそうです、なにせあの大きさと重さですから。それをステレオでの再生は、かなり難しいそうです(アンプやスピーカーにとっての負担)。で、そのピアノの音をCDでいい録音の物は少ないですね(ダイナミックレンジをそうとう減らしている、安いステレオでもびびらないように?)。このCDは、かなりいいです(演奏はともかく)小さいスピーカーと大きいスピーカーの違いがかなり出ます。小さいスピーカーでは、物足りない。

×

非ログインユーザーとして返信する