jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

Alpair7MAOPv2 スピーカーグリル

今日は、SPを守るグリルを作った、

トリマーのビットを買い本で勉強し、なかなか良く出来たと思います。グリルの市販品は、売ってますが出来るだけ手作りで。これを付けないとみんなコーン紙をつんつんとするんです(MAOPのコーン紙は絶対触らないようにとマークオーディオさんが言ってます、微細な気泡が壊れると)。。このCD ウッドベースの深い低音が、素晴らしいです、Alpair7MAOPv2は、ボリュームをあまり上げなくてもふわ~っと出ます。フォステクスFE108solBHは、体をどんと突かれる感じでそれはそれでいいんです、少しボリュームを高くできる時は(昼)108、夜はAlpair7MAOPv2って感じですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する