jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

意外によい。FOSTEX FF125WK






Alpair7MAOPv2用の箱は、板材がまだ届かないので、前に作ったAlpair10v2MAOP用にマークオーディオ設計のスリムバスレフの箱を改造(スリット型のダクトをふさぎ、底面後部を開口し、
ダクトはなし)してFOSTEX FF125WKを入れてみたら最高にいい感じの音が出ました。このユニットで色々試しましたが今回がジャストフィットだな~。Alpair10v2MAOPでこの箱は、ダメだったが、?この設置場所に合ったなー。やはりシュミレーターと現実は、違う。だから面白い。108sol BHと比べると解像度と品位はぜんぜん負けますが、全体のバランスはいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する