jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

素晴らしい音質になってきました~。感動できる音です。FE108sol BH

カバーも作りました、我が家には、怪獣が2匹(孫)いまして。。エージングも進みどんどんいい音に、14年ぶりのバックロードホーン、あまり期待していなかったのですが、とてもいいです、メーカーの歌い文句(進化した最新バックロード用フルレンジ スピーカーユニット)に偽りなしで今迄のフォステクスの音より、透明で低音も50Hz位から出ていますし、中高音がとても綺麗でマークオーディオのユニットといい勝負です。低音の解像度と豊かさは少し劣りますが、音楽、をどんどん聞きたくなるんです。あくまで私の感覚ですが。 いい音とは、数値ではないんです。感動できるかだと。

×

非ログインユーザーとして返信する