jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

FE108 Solバックロードホーン4 塗装

塗装は、オスモカラークリアーオイル、これが、最高に簡単で、綺麗で、木の質感をいかして、手触りも良いです(これを知る前は、色々やりましたが、素人では、大変)とにかく簡単、紙やすり(300~400番)でよく磨いてから塗るだけです。時間とともに音がどんどん良くなってきます、これは、大成功でしょう、高音の粒立ちが、いいです、シンバルの切れ、アタックが厚く音離れもいい(実はバックロードホーンの最大の良さは、低音じゃなく、高音)色々と音楽を聴きたくさせますね。

×

非ログインユーザーとして返信する