jazzとオーディオ・DIY自作スピーカーspspspspのブログ

ここ石巻で3.11の震災の津波で1階店舗のオーディオ機器全てを失ったが、めげづに、また、自作スピーカーを作り楽しんでいます

ピアノの音が、

コーヒーブレイクウィズピアノマン-山本英次.  「これほどピアノと言う楽器の魅力を見事にとらえたジャズアルバムを聴いたという記憶はまったくない。」スイングジャーナル誌96年8月号。 ベーゼンドルファーとスタンウェイ ピアノの名器の聞き比べ、とある、で、聴いたら、素晴らしいです。ピアノの低音がこんなにもいいのか~、どこまでも深い深海に沈むようだ、この低音はMARKAudioユニットの良さが一段と出る、中高音は、高級真珠の珠の輝きのよう。システムがレベルアップし、よりピアノの音が心地よい。このCD、これだけいい音をただのCDでできるんだから今のハイレゾは、まだまだその能力を引き出せていないんじゃないかな、エンジニアさんたち?の能力が(耳)か。このCDのマスターテープから是非DSDで、もっといい音に出来るんならして出してほしい。


  1. FOSTEXーFW168HRはMARKAudioーTW4_Metalと組みあわせて、ありあわせの材料でネットワークを入れてBOXも手直しして聞いたら、あら、いいじゃん、床にじかに置いたら低音も今迄になく良い、この組み合わせのほうがだんぜんにオススメだ。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。